上毛新聞ニュース動画

  1. トップ
  2. > 全国制覇を本社に報告 前橋育英ナイン
全国制覇を本社に報告 前橋育英ナイン
 第95回全国高校野球選手権記念大会で初出場優勝を果たした前橋育英ナインと学校関係者が8月27日、前橋市古市町の上毛新聞社を訪れ、日本一に輝いた喜びを報告した。
 荒井直樹監督は「まさか6回も校歌を聞けるとは思わなかった。皆さんの応援に感謝したい」とあいさつ。荒井海斗主将は「群馬に帰ってきて、こんなにも多くの人に応援されていたんだなと実感した。本当にありがたい」と感謝した。
 出迎えた渡辺幸男社長は「皆さんの優勝で群馬のブランド力が向上するのではないか」と快挙を成し遂げた影響力に言及。「桐生第一が優勝したときは投手中心のチームだったが、前橋育英は6試合で全員がヒーローになった。県民の期待によく応えてくれた」とねぎらった。
 選手たちは渡辺社長と甲子園決勝戦の写真を見ながら歓談し、熱戦を振り返った。「これからは普段の練習も注目されていることを忘れずに、来年も活躍してほしい」と激励されると、選手たちは大きくうなずき、気持ちを新たにしていた。
前橋市古市町
(2013年08月27日撮影)[視聴時間 : 01:07]
関連動画

▲ページトップへ

上毛新聞ニュース動画に掲載の記事・写真・動画の無断転載を禁じます。 Copyright JOMO SHINBUN. All right reserved. 上毛新聞社 / 371-8666 群馬県前橋市古市町1-50-21